ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年の終わりのまとめ。少しだけの変化と大きな変化

今年はあまり攻めずに行けたらな。とは当初は思っていたのですよね。 年始からいろんなところに行ったりしました。京都、金沢、徳島、宮城、札幌、福岡……。国外はあまり行けませんでしたが国内は沢山。 お仕事と言えばプログラムの仕事よりも文字関係の仕事…

ちょっと久々に観光を

ちょっとだけ時間が出来たので京都の観光をしてきました。 紅葉シーズンですからね。 そして、京都寺町ExARTさんにて、@abflyさんの個展最終日をさらっと見物。 鉛筆画とカラーの差がみえて面白かった。 実際京都の目的はこれ、というねw 会った人、おつかれ…

iPadPro購入

11日からAppleStoreの通販で予約開始と聞き、その時に32GB wifiで予約したのですが。 12日の朝11時にTwitterで「AppleStoreで販売開始してる」と聞き、ダッシュで銀座へ向かい、店員さんを捕まえ話を始める。 「iPad Proってありますか?」 「ございますよ、…

2巻 完成したので12日くらいから本屋さんに並びます。

無事 2巻 完成致しました。 今回もイラストのpikomaroさん、デザイナーの有馬さんに多大な迷惑をかけつつも。 ちょっと今回暗めなお話です。 でも、3巻へと続く大事なお話なので外せませんでした。 そっと読んで頂ければ、嬉しいです。 手のひらの露 2 (星海…

BOOK and BED tokyo 池袋 に泊まってみた

11月の5日から開業だったので、6日から7日にかけて泊まりに行ってみた。 池袋西口、スタバと新生銀行のとなりの7階 おまけ うちの子と

スーパー歌舞伎の「ワンピース」が凄かった

かなり気に入って複数回行ってるのですが、昨日は二階席の一番前(だけど左端)で観られました。 お話的には、人魚取られてはっチャンが腕切られて天上人を殴ってちりぢりになって、ハンコックに惚れられて牢獄いってイワンコフとかと一緒に抜け出て、エース助…

el capitan (OSX 10.11)における rails のinstall

zsh だったので、ちょっぴりはまったので備忘録的な何か homebrew install ruby -e "$(curl -fsSL https://raw.githubusercontent.com/Homebrew/install/master/install)" brew install rbenv ruby-build echo 'if which rbenv > /dev/null; then eval "$(rb…

徳島へマチアソビに参加しに

この10/10-12は徳島へマチ★アソビ15に参加をしておりました。 参加、というか主に売り子をやっていたので、ろくに催し物は観ずに終わってしまったのですが、いろんな人がブースに寄ってくださって、いろいろな人と出会う事が出来ました。感謝しております。 …

iPhone 6s 発売日ー

買った。 別に頼んでいるグレーの本体の到着が月末から10月中旬。とか言われたのでローズゴールドという新色を。 来るまでのつなぎですが、これはこれで良いお色ですな。 3D Touchは案の定OS付属アプリくらいしか使えるのはまだ無いですが、これからどんどん…

宣伝周りをしに西へ

この日曜、月曜は宣伝ポップを書きに博多から京都回って大阪にいってきました。 博多のジュンク堂さん、京都のきくや書店さん、大阪の紀伊國屋書店さん、大阪のジュンク堂さん に、手書きポップを書かせて頂きました。 まだ関東で書いて無いのにねw ※ 「書い…

小説を書きました。

小説、フィクションの物語を書きました。続刊は今書いてます。全三巻になるよていです。 ずいぶんといろいろな人に助けていただき完成しました。 ちょっと面白い物語になっていると思います。 そっと、読んで頂ければ、嬉しいなぁ。 手のひらの露 1 (星海社F…

ライブ。というかアイマス10th 西武ドーム初日

アイマス10th土曜日(1日目)感想 とはいえ、明日はいかないんですけどね 本日は765プロ特選日。歴代の作曲陣や作詞陣なども関係者席にまばらに居て「ああ、全員、ってのは難しいか」とかも思いましたが、ちらほらと別の場所にいたようで。 765プロでも、やよ…

人と会う、ということ

最近「人と会う」という事についてちょいちょい考えてしまう。 昔は「人と会って会話するの楽しいなぁ」ってだけだったのだけど、最近は会って会話しても楽しい場合とそうでない場合や、その場その場で会話しても合う人合わない人などが判るようになってきた…

マチ★アソビ 2015 春参加

去年の秋も行ったので、初の連続参加。 もっと言ってしまえば、春のGWの参加も初でした。 とりあえず初日、5月3日は、いつも行ってるパラソルショップのブースに。 行ったら「そうするのが普通かの様に」売り子としてお手伝いして午前中が過ぎて行きました。…

5月最初の神宮球場

はい、また行ってます。野球場。 どれだけ行ってるのか?とか言われそうですが、そういう人なのです。はい。 で。 今日は「黒田vs小川」広島の伝説とヤクルトのエースの闘い。 黒田。 小川。 しかし、試合の方は早い回でかこんかこんと黒田が打たれまして、観…

ファーストインプレッション Watch

とりあえず発売日の15/4/24に手に入れました。 AppleStore経由にて、38mm のブラッククラシックバックル。 使用後3,4時間ってところで書くのも何ですが、通信系が入っていないせいもあり連動系のアプリがいちいち遅い印象。 無線もLTEも3Gもなく、全体がBLE(…

AppleWatch前夜

そろそろ、予約開始のAppleWatch。 腕にはめて、何かするタイプの「ウェアラブル」としては「満を持して」の登場とも言える報道過熱もあり、下が4万以上、上は200万越えの価格ながらあちこちで「買う」とか「とりあえず手に入れる」などの声が聞えます。 ま…

山崎のサントリー蒸留所の見学

縁があって、サントリー山崎蒸留所の見学をしてきました。 春もたけなわ。 駅にさっさと着いてしまった為、モーニングを駅そばの タビタビ (tabitabi) - 大山崎/洋食 [食べログ] にて モーニングメニュー。結構種類あった。 Cセット。パン美味しかった。 …

パリーグ開幕カード 西武vsオリックス

パリーグ開幕カードの一つ、西武vsオリックスの三戦目。 友人の好意により観戦出来ました(感謝 場所はバックネット裏のちょい上のボックスシート。かなりの良席であります。 試合は両投手共に今期初先発、どころか、かたや来日初先発の郭 俊麟(グォ・ジュン…

FlexScan EV2730Q 使用記

本年 1月 31日に FlexScan EV2730Q が家に来て、多面ディスプレイの一角のメインモニタに陣取りました。 普段、家の環境は上下にモニタが2枚 + α…と結構なマルチディスプレイ環境なのですが、まだ4Kディスプレイはそれほど無く「次に買うのは4Kかなぁ」と思…

さらっと新年の挨拶回り

いろいろ行ってから観光を新年から致しました。 新年の蹴鞠始めは位置が悪くあまり観られませんでした。 ですが、雪が積もった三井神社境内社 これは結構趣ありましたね あとはそこからの帰りに観たデルタ 寒さもあってあまりカップル居ませんでしたな。 も…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨年中はご迷惑をかけ通しでした。 今年も同じ様な感じになるかと思いますが、見捨てず構っていただければ幸いです。