ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

徳島へマチアソビに参加しに

この10/10-12は徳島へマチ★アソビ15に参加をしておりました。
参加、というか主に売り子をやっていたので、ろくに催し物は観ずに終わってしまったのですが、いろんな人がブースに寄ってくださって、いろいろな人と出会う事が出来ました。感謝しております。

徳島に降り立ったのは前日の9日の夜。空港はアニメやイベントののぼりや巨大なフィギュアなどがあり、ここからもう会場といった雰囲気でした。

f:id:shachi_kk:20151009181034j:plain
f:id:shachi_kk:20151009181846j:plain
f:id:shachi_kk:20151009181845j:plain
f:id:shachi_kk:20151009181036j:plain

GOD EATER 推しですね。

初日、2日目は自分の本でもお世話になっている星海社さんのブースで売り子をやっておりました。

f:id:shachi_kk:20151011093238j:plain
f:id:shachi_kk:20151011151553j:plain
f:id:shachi_kk:20151011094824j:plain

2日目はそこのブースのイベントで大塚明夫さんのサイン会があり、ありがたいことに後ろの近い場所でずっと観てられるという状況を堪能出来ました。
ありがたいことです。
f:id:shachi_kk:20151011142220j:plain
写真はそのサイン会にPS4のMGS TPPEditioinを持って来てサインしてもらう様子。
サイン会ではいろいろなものにサインして貰うことが出来、各自思い思いのものに書いて貰い、皆さん大変嬉しそうでした。

ありがたいことに、ブースに置いたおいらのサイン本も10冊ちょっとあったのですが、2日目には完売しまして嬉しかったです。(でも、結構知り合いが居てその人達にお願いして買って頂いたのもあり……)

3日目はちょっと会場から離れて、大塚美術館の方へと足を伸ばしました。
f:id:shachi_kk:20151012100659j:plainf:id:shachi_kk:20151012095630j:plainf:id:shachi_kk:20151012102013j:plainf:id:shachi_kk:20151012103241j:plainf:id:shachi_kk:20151012104657j:plain
いつ行っても面白い。素敵な場所です(ちょっと拝観料高目ではありますが……

そうして、徳島の旅は終了しました。
来年の春も行けると、良いなぁ。

f:id:shachi_kk:20151013081938j:plain

最後は帰りの飛行機からうっすらと見えた富士山で。