ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

パリーグ開幕カード 西武vsオリックス

パリーグ開幕カードの一つ、西武vsオリックスの三戦目。
友人の好意により観戦出来ました(感謝
場所はバックネット裏のちょい上のボックスシート。かなりの良席であります。

f:id:shachi_kk:20150329124404j:plain

試合は両投手共に今期初先発、どころか、かたや来日初先発の郭 俊麟(グォ・ジュンリン)
かたやドラフト1位ルーキーの初先発の山崎 福也(やまざき さちや)
1回は無難でしたが、2回両投手共に四球から崩れて失点失点。
オリックスの山崎は3回途中で白仁田にチェンジ。まぁ2回1/3で四球5じゃ辛かった。
西武の郭は5回まで3失点。
5回裏、その白仁田から森の二塁打から、炭谷がタイムリー。結果としてこれが決勝点に。

f:id:shachi_kk:20150329132150j:plain
おかわりも2安打で気を吐いておりました。
f:id:shachi_kk:20150329134822j:plain
西武側のブルペン。結構何人も調整してましたね
f:id:shachi_kk:20150329144217j:plain
オリックスブルペン

f:id:shachi_kk:20150329160942j:plain
7回のラッキーセブン好例の風船飛ばし。青いのも良いですな。(この回の秋山のタイムリーが結果として勝利に繋がりました。)

9回、西武の抑え高橋朋己(たかはし ともみ)が三連投で登板でしたが、
2アウトまではゴロゴロでパンパンって進みました。
で。
糸井の打席の時に
「高橋好きだけど、糸井がホームランかな」
「ええ、応援しましょうよ。好きなら」
「いやー、カードゲームで言うと糸井って☆6みたいなもんなんだよね…。高橋朋の方は☆4か5なので、格が違うというか…」
カーン
f:id:shachi_kk:20150329164648j:plain
ホームランっ。 「ねっ」

良い一点差ゲームを見れました。感謝。
ちなみに3/29は「ダイヤのAデー」と銘打って、2,3,4回の西武の攻撃の時のアナウンスを声優さんがやってましたね。
おいら、あんまりダイヤのA詳しくないので「へー、逢坂さん喋ってら」ってくらいでした…。
知ってればもうちょい楽しめるんだろうなぁ。と少し残念に。