ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わるのでまとめっぽいことを

今年はなんというか。失った年でしたね。 地震で家や風景を失い。津波と放射能で信頼や安心を失い。世間の空気と海外からの信用がなくなったりなどで演劇やコンサートなどの機会を失い。先輩や知人などを失い。そして。急速に仲良くなり相談などもたくさん本…

関西より友人来たので

関西より友人来たので飲み会。 19時スタートなのに終わったの23時30過ぎ。ってドウイウコトナノ?w とりあえず 紙飛行機をチラシで作って折り相手に届かせると、相手は豪華な便せんで紙飛行機を作り返して来るのだがその相手は引っ越す。コスト4。 みたいな。…

年の〆に行くには良い

年の焼き鳥の食べ納めに大塚の「蒼天」に行ってきた。 あそこ写真撮影禁止なので撮らなかったけど、やっぱりいつもながら「はつ」は絶品でした。あと「軍鶏の砂肝」を塩とわさびで食べるのも良いし、レバーパテをパンに乗せて、ってのも良かった。 やはりあ…

クリスマスなのに今月は

なんというか今月はしゃべって、文字書いて、打ち合わせして、人と会って。。 「コード書いてねぇ!」 やばい。超やばい。。 とはいえ、コード書く気分にならないのが12月(と5月w)の常。とりあえず今できることをこつこつやっていこう。。そうしよう。 あ、昨…

コロッケ蕎麦P CM 出来ました

これで言っていたCMが発表されております。 youtube ニコニコ動画裏方ですのでなんも画面には映ってませんが。まぁ、関わり少しだけありましてよ。と

PSVITA発売

昨日PSPの最新物であるPSVITAが発売されました。 予約開始時は全然なくて「こりゃ争奪戦か?」とか思われましたが、発売日になってみるとならべば問題なく手に入る程度には供給されました。 PSPにくらべて一回り大きく、裏がタッチパネルになっているので裏蓋…

某CM動画撮影会

某CM動画の撮影会を行ってきました。 まぁ撮影カメラマンにちょっかい出したり確認したりという押しかけ監督(役に立たない方)という意味不明な存在としてw 朝速く動いてラッシュを避けたのは良いのですが、終わった辺りから睡眠を身体が求めて家に一辺帰った…

日曜日は

ちょと午前中少しだけ作業してあとは友人達と一緒に。 なんかこうとりとめない話をぼーっとしたりただ飯くったり酒のんだりケーキ食ったりしてるだけでしたが。 かなーりまったりとした時間は過ごせました。 さて、年末だ。師走だ。ぴしっと行こう。

今週は

なんというかライブ週でしたね。 1週間でライブコンサートなどなど8回ほどw。 昔のレベルに戻ってきた錯覚がちょいありましたが。。さすがにもうよういかんw 体力もたんわー。 って事で今日のでかいコンサートは結構座ってましたww 周りみんな立ってたけどね…

Apple Design は良いねぇ

良い本。 でかいんだけどねw こんな感じ。 ね、でかいでしょ?wちなみに、ここのまんなかのくくりは「アップルマークのカーブライン」が「ぴたっ」と合うという装丁になってますね。 中身で「お」って思ったのは最初にAirが来てこのデザインについて、って語…

夜の北野天満宮で紅葉

夜は北野天満宮に行って紅葉を見物ー 良い感じのライトアップですな。 終わった後は団子。うまうま。 夜中は移動して友人のところでご厄介になりつつまったり。

渉成園に行ったり東本願寺にいったり

京都に行く用事があったので終わった後は観光に。 おお。紅葉。 東本願寺の飛び地、渉成園で漫画家井上雄彦(スラムダンクとかの人)の書いた絵が見られる。ということで行く。 まぁ絵の方は「はー。うまいなー。すごいなー。でも、この人々の肉付きがなんか「…

その範囲にあるか、無しか。

などという事をやっていたので。 例えば「この範囲から外に出たらgpsなどで調べて警告したい」とか合った場合のことなんですが。範囲の点を複数書きます。ぽちぽちぽちぽちぽち。と。4画でもスタートとエンドも指定するので5点ね。んで、それを指定したら -(…

昨日はプラモオフ

で、ありました。 http://d.hatena.ne.jp/migelfutosi/20111023/1260779483 総勢60人ちょいの中にこそこそと入っていってプラモ5個ほど持って行ったら「何、その豪快な運び方」と言われました。そうかなー? 普通にひもで縛って運んだだけだよ?w んで14時くら…

が〜まるちょば公演いってきた

銀河劇場でやっているツアーの東京公演の日曜の部に行ってきました。 http://www.gamarjobat.com/ ゆりあさんに誘って貰ってなのでおいらはチケット取ってないんですけどねw 2部構成で、最初は路上やTVなどでもよくみるサイレントコメディ中心。客いじりしま…

日本シリーズ終了

ちょと忙しかったので中抜けましたが 第7戦までもつれ最後は3-0でソフトバンク勝利。 数字ではどうかんがえてもホークスの4-0だと思うんだけど、結果はホークスの4-3。これってのはどう考えても中日のすごさ。そして落合の怖さ。

日本シリーズ第三戦

遅くなったけど忘れないうちに ソフトバンク4-2中日 タイムリーで先制したソフトバンクでしたが、途中多村のツーランで加点して勝利を。 12安打打って今年のホークスの強さを魅せた感じ。 中日も安打出ずに「今年の」中日感炸裂w

日本シリーズ第二戦

中日2-1ソフトバンク なんという昨日 7回中日の先制で点が動いたのですが、その裏にソフトバンクが追いつきまたもや延長戦。 10回表、中日の攻撃ゴロゴロで2アウトまで取った馬原でしたが荒木を内野安打で出すと足を警戒して井端に四球。ほぼこれが致命傷と…

お茶会 2011-11-13

BBQ会に行ったはずがなんかお茶会になっておりましたw(幹事のかたがた、ありがとうございました にゃもさんが中国茶を、セバスさんが紅茶とチャイをいれてくれたのでおいらは珈琲を焙煎してもって行ってがりがりとその場で挽いて淹れました。 結構「ブラック…

日本シリーズ第一戦

中日2-1ソフトバンク 馬原が小池に打たれての負けでしたがホークスも和田があわやノーヒットノーランかという投球で、7回に中日和田にソロホームランを食らっての同点。そこからファルケンボーグにつないで同点延長入り。10回登板の馬原で敗北。 中日視点で…

でもこれ三次予選突破ってだけなのよね

日本の最終予選進出が決定!/W杯予選 これでようやくアジア最終予選に行けますよ。ということ。またオーストラリアとか韓国とかと少ない椅子の取り合いがはじまるお >< とりあえず「本田△(さんかっけー)」と言いたいので最終予選までに治してください。…

コンプアライアンスと社内政治

清武球団代表が、元オーナーであらせられるところのナベツネさんに「勝手な事しないでよー、文科省に訴えてやる!」ってやったってわけですな。 単なるお家騒動か。 巨人の来年のヘッドコーチには岡崎がなることになっていて、もう約束まで交わしていてその辺…

ティラミス

CherieDolceの生ティラミス180円が旨い。 (写真)ティラミスだと最近は池袋西武などでも買えるC3のティラミスが好きなのですが、それに結構味も近い。値段はC3が450円なので半額以下。 コンビニデザートすげーなー。

ちょい気に入り

アマゾンリンクとかどうやるんだろうw Liar / W.M.A.D(DVD付)【ジャケットB】 東京女子流 avex trax 2011-11-23 by [Z]ZAPAnetサーチ2.0 こうかなw とりあえず最近のお気に入りの「東京女子流」です。 楽曲の作り込みの深さがすげーのに、歌い手さんが「ち…

招待してもらえたよー

招待してもらえたー。むむさんに感謝−。 とりあえず今日は高円寺の天すけで海老野菜定食食ったので幸せでした。うむうむ。 見たままモードでの編集だと行間空きすぎな傾向があるんだね。 この辺css公開されるんかな。 まぁその辺はおいおい治そう。 これ、画…