ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年の終わりのまとめは恒例になりつつもありますが。

今年はなるべく平穏無事に済ませたいな、とは思っていたのですがあまりそうはならなかったですね。 2月にお伊勢さん、即ち伊勢神宮にお参りに行き厄除けをしたのですが、8月にコケてしまい手の靭帯やってしまったりとか、10月に腰をやってしまいなかなか動け…

コミケ売り子として

主催でもないけどゲスト兼売り子として冬のコミケ C87に参加致しました。 お題は「艦これ」で「実在の歴史」と「ゲームとしての艦これ」という二重らせん的なテーマで作ってみたのですが、まぁ「豪華ゲスト」を呼べたのは一つの成功とは言えるんじゃー無いで…

コミケ会場に珈琲を淹れて持って行っていろんな人に振る舞った

8/17 はコミケ3日目でしたので挨拶回りをー。と思ったのですが、ただ 「どーもー」 と言って本だけ買うのも忍びないので、 ここは良い珈琲をちゃんと淹れて持って行って「美味しい」と言って貰って本を買おう。と勝手に思って珈琲を淹れて持って行くことに。…

祇園祭り、後祭 (あとのまつり)

ちょと祇園祭りで50年近くぶりに復活したという後祭(あとのまつり)の鉾(ほこ)を観に行ってきました。 出た順番はweb ( http://www.gionmatsuri.jp/ )によると、橋弁慶山、北観音山、黒主山、浄妙山、役行者山、南観音山、鈴鹿山、八幡山、鯉山、大船鉾とのこ…

Twitterクライアントで「パ」と「バ」が判りづらかったので

おいらはOSX使っていてTwitterクライアントに「夜フクロウ」使っているのですが 「パ」と「バ」が判りにくくたまに自分でもコピペのつもりが間違えていることがあったのです んで、 「パ」と「バ」の見分けのつきやすいfontってなんかあるかなぁ? 12pointと…

交流戦 ソフトバンクvsヤクルト 神宮で

交流戦。事前の天気予報では「雨」だったのですが、雨雲がそれてくれた様で神宮の周りは平気でした。少し気温が下がってくれたので過しやすくもありました。 先発はソフトバンク摂津、ヤクルトは石川。 両エース、というかすでにヤクルトのエースは療養中の…

結構近くで観戦出来た。

6/4 西武ドーム 西武vs横浜。交流戦。 球場。こんな位置から。 DeNAのマスコット。くま?ねこ? 三浦の復活登板 対するは牧田。ずっと球場で「まきちゃん」って言ってましたw おかわり 梶谷。 ブランコ ひちょり 金城、声援が大きかったですね。 今期の抑えの…

面白かった一人舞台

下北沢ザ・スズナリにて今日から始まった独り舞台 「大谷亮介 男の人生六十年」 縁があっていってきました。 最初は「まぁ元気なおっちゃんの独り舞台かなぁ」と軽い気持ちで2時間捨てれば良いか、って思ってましたが。 いやー、良い。最初の話は正直良く動…

GWは小諸観光を少し

小諸の街の観光を少し。 桜がまだ残る街でした。 蕎麦食べたりアイス食べたりくるみおはぎ食べたり小諸城跡行ったり観光本陣行って小山田いくさん本人みかけたり引退酒蔵の跡見せてもらったり 面白かったですね。

西武 岸 ノーヒットノーラン達成

素晴らしい。西武と言えば96年に久信がやっていらい憑き物が居るのかってくらいノーヒットノーラン運に見放されていた球団(主に西口…。 しかし、さくっとやっちゃいましたね。 素晴らしい。

MacPro の 移行

まぁまだやってる最中ですが。 普段使っていたのがMacPro 2010か2011モデルの12コアだったわけです。(理由としては内部拡張ががりがり出来るってのとFireWire800でした) が、まぁ黒いゴミ箱と言われた新型が出たのでだいーぶ逡巡してから注文しました。(おか…

今度はスガシカオさんのライブに

「アニソンばかりではなんだよなー」 ということで「スガシカオ」さんの17周年記念の日にアコースティックライブをやる。ってーことで行ってきました。 周りはなんというか若い人はあんまりおらずライブの銘うっていた通りの「あだると」な雰囲気。 最初の1…

アイマス劇場版を観てきた

アニメ版アイマスはさらっと見たものの付き合いもあってBDは全巻手には入れていた。 通しでみたので手放してしまったが、最後まで中々アニメを見ることは少ないおいらがきちんと1話から見た。という意味では希有な作品だったのでやはりアイマスは特別なのね……

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。 昨年中はご迷惑をおかけ致しました。 今年も迷惑をおかけすると思いますが、見捨てず構ってやっていただければ幸いです。 去年の終わりは結構暇が出来てました。今年はあまり暇は無くていいかなぁw