ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎのお店 かぶと に行ってきた

池袋で予約の時間待ちの長い店。というと、大半この店が紹介されるという「かぶと」 友人がどうしても行けなくなったんだけど、予約枠が勿体ないので誰か行かない? と書いたところたまたまその時に巡回していたおいら以下4人が「はい」と手をあげ( あげたあ…

沼津の美味しい珈琲を

ちょっと前に沼津に行きまして、つじ写真館さんというところで珈琲を買って帰ったのです。 100gづつで二つ。サンシャインブレンドとヨハネブレンド。 サンシャインの方は味の抜けが良く、酸味と甘さがちょうど良くてヨハネの方は豆の甘さを強めにしてあり、…

東京以外でのランキングトップという柳家(やなぎや)さんに日帰りで

ランキングトップ。 というのは映画やCDなどでは本当に「やり遂げた」感がある「到達点」の一つ。 しょせん、「そのサイトでのトップ」とは言うモノの、どこかでの「トップ」というのはとても価値のあること。 ということで、 食べログ 全国 総合ランキングT…

小雨降る中、お伊勢参りを

前日と次の日はハレなのに、その日に限って雨が降る。というのは「来るな」ということなのか「もっと来い」ということなのか。 まぁ、事故が起きたりはしていないので「来るな」は無いと勝手に決めつけてがんがんと行きました。 富士山を横目にみつつ、一行…