ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の終わりのまとめ。2021年

今年も去年と引き続いての制限下の世界。 確実にこの流れは来年も続き、からっと制限が取れるか? というとそういう訳ではなく公衆規範のあるちょっと制限のある世界がノーマルになっていくんでしょう。 新年から夏にかけて外に行く用事がどんどんとキャンセ…

大阪の方へすこしだけ

私用というかがあったのでスキマを作ってさぎょうを休み、一路大阪へ。 私用は午前で済ませ、昼に在住の友人と飯(中華)さっくりと済ませて別れ、久々の大坂城見物。 大坂城の脇ではちょうど結婚式をやっており、少し遠くからぱちり すてきでした そして豊国…

MacBookPro 16インチ M1MAX 到着

メインマシンの置き換えとしてMacBookPro 16インチ M1MAXを購入 そして、今までのMacProを手放すという感じに (とはいえ、MacPro M1 (M2?)出たらさくっと乗り換える予定なので、繋ぎなんですけどね……) さて。ベンチマーク。GeekBench5 CPUベンチ、Metalベン…

SONYの新しいイヤホン WF-1000XM4

AirPods Pro そろそろ1年になるので、新しいのが欲しいと思ったところにSONYでLDAC対応の新製品が発表されたので注文。 ちょうどSONYの10%オフ券もあったので、SONYから直接購入でした。 箱が小さい。これパッケージとしても優秀。紙なんですよね周り全体。…

フレッツ光クロスに変えてみた

10年以上フレッツ光を使っていて、最近はサブ回線としてもあまり役にたっておらず回線廃止するかな? とか思っていたんですが、ちょっと調べたら家がフレッツ光クロスという10Gbpsの回線の提供地域と分かり、連絡してみたところ変更出来るということになる。 …

しんねんあけましておめでとうございます

2021年。今年もどうかよろしくおねがいします。 変わりない状態になるのか、変化しまくるのか。 判りませんけど、どうか揺れても零れないように。