ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NEX-7 使ってみた

こんな感じ。30mm広角。NEX-5からの乗り換えなので使い勝手はあんまし変わってないですなwNEX-5Nみたいにタッチパネルあるかと思ったんだけどそれは無し。ちょとだけ寂しい。 まぁ、メインのカメラにしていくかー。という感じ

ダルビッシュ レンジャースへ

多分これは08年か09年のダルビッシュ。まだ身体作ってる最中なので今みたいに「がしっ」とはしてないね。テキサスのみなさん、ダルビッシュは基本「初回は失点多い、シーズン最初はいっぱい点を取られる、無敵は6,7月と9月、完封はイメージほど多くない、ホ…

小島貞博調教師急死……

急死…… ミホノブルボンの主戦、小島貞調教師急死ダービー2勝 小島貞師死去 (つ_;)ミホノブルボンとライスシャワーの時代は一番競馬を観ていた時代でした。そして坂路調教の申し子としてのブルボンは栗毛でほんっと綺麗な仔で、「古強者然」とした小柄なライ…

たいちょうふりょうの1週間

体調不良の1週間でしたなぁ。結局外出て飯食ったのも江古田で友人が飯食うからって呼ばれた一回のみ。 まぁ、こんな週もあるか。 ぱたり。

毎年恒例の「新春座談会 このコンピュータ書がすごい! 2012年版」行ったよ

と、いいつつ去年は行けてなかったんですけどね。 今年も1:30とか言われつつ2:00かかりましたが、時間押しでぎりぎりな感じでwとりあえず6月のチート(Ruby会議)でランキング上下しちゃってるのが目立って笑いましたが、それはまぁしょうがないというか。 と…

平清盛はじまた

NHK大河ドラマ「平清盛」完全読本 (NIKKO MOOK) 産経新聞出版 2011-12-20 by [Z]ZAPAnetサーチ2.0 今年の大河はじまった。「平清盛」平安時代の末、まだ白河法皇の政務の世からのスタート。 出生の設定をちょと変えてあるとか、忠盛があんまし金持ちに見…

第三舞台解散公演にいってきた

まぁ何度目か、なのだけど。鴻上さんの台詞運びと展開。暗転の使い方はやはり最初に観た舞台が第三舞台なだけあり記憶に残っていた。「こうだよな。こうだよね」って感覚ですっと観られる舞台はやはり良い。 とは、いえ。 言葉の説明の仕方などは他の劇団に…

身内で劇場のスクリーンを借りて映画「けいおん」を観たよ

まぁ、タイトルどおりなのですが。 本日、ついけいあんさんが言ってしまった一言「劇場借りてけいおん上映会したいなぁ」から本当にやることになった上映会をやってきました。お借りしたのは東京の立川のシネマ・ツーさん。screen C を21時から独占でした。…

兄の家

毎年新年の時に兄の家に行っているので今年もいった。 母も兄もまぁまぁ元気そうなのでよかたよかた。 ってことで。(そんだけかよw

初詣

神田明神に初詣 人一杯だわー。って思ったけどなんか去年とかに比べて少なめ?あれ? おみくじは… こんな感じ。 あと、裏に回って銭形平次の碑も拝んどく。ぱんぱん。

謹賀新年のときに

あけましておめでとうです。今年もよろしくです。 昨年大晦日Facebookの方で あけましておめでとうございます。昨年は大変ご迷惑をおかけしました。 が、 今年もご迷惑をおかけしますので、よろしくお願いします。 という事を書いたら「迷惑はかけんなよ」「…