ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

今年の終わりのまとめは恒例になりつつもありますが。

今年はなるべく平穏無事に済ませたいな、とは思っていたのですがあまりそうはならなかったですね。

2月にお伊勢さん、即ち伊勢神宮にお参りに行き厄除けをしたのですが、8月にコケてしまい手の靭帯やってしまったりとか、10月に腰をやってしまいなかなか動けなくなったりなどちょと身体にまつわることが多かったのも今年でした。
個人で言えば脚本のお仕事はあまり変わらずでしたが、何か作品の相談に入り設定などやっていた事が多かった様にも思います。プログラムの仕事は少し少なかったので来年はもっと多くやりたいな、とも思っております(相談受け付けます
何人かの方にはようやく出会えた、というのもありましたが何よりもやはり鬼籍に入る友人知人が多く、ひたひたと影はせまってきているのだな。と実感が深くなってきたそんな年でもありました。
ですからこそ、だからこそ、いつあっち行っても良いように、関わろうとする人には全力で返して行こう。おいらと遊んで、関わって「楽しい」と言ってもらえるようにしよう。と決意を新たにしたというのもありました。

冬コミにも3年連続での参加をしましたが、さて来年はどうなりますか。 来年の神社仏閣で行きたいところと言えば3月に北陸新幹線出来るのであっちのほうに是非行きたいなと画策しております。

来年も生きていて笑っていられると良いなぁ。
今年も沢山迷惑をかけました。かけても笑ってくれていると嬉しいなぁ。
いろんな人にいっぱい迷惑をかけられましたが、おいらは笑って過せました。幸せでした。
「相身互い」
大好きな言葉です。これを来年も心に刻んで生きようと思います。

来年も遊んで構っていただければ幸いです。

皆様、よいお年を