ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

Twitterクライアントで「パ」と「バ」が判りづらかったので

おいらはOSX使っていてTwitterクライアントに「夜フクロウ」使っているのですが
「パ」と「バ」が判りにくくたまに自分でもコピペのつもりが間違えていることがあったのです
んで、

と言っていたところ、「Migu フォントは?」という話になりinstall。

入れて見ると

f:id:shachi_kk:20140706150330p:plain

ふむふむ。良い感じですな。プロポーショナルも等幅もあるのでこれ使おう。
夜フクロウは基本的に表示フォントの変更は出来ないので

defaults write com.YoruFukurouProject.YoruFukurou TweetFontName "Migu 1m"

こんな感じで修正。

おお、見やすくw

追記

他にも「Ricty」が見やすいよ。 http://save.sys.t.u-tokyo.ac.jp/~yusa/fonts/ricty.html と教えてもらいました。ああ、先ほどの Migu と Inconsolata ( http://levien.com/type/myfonts/inconsolata.html ) の合同フォントなわけですね。PGに向いてそうですね。

( 生成しないと行けないので brew で fontfourge installして生成しました。 homebrew 便利ねw)