ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

沼津に行って写真をいろいろ

「あわしまホテル、思ったよりもやすく行けると思うんだけど、行かない?」
「行く」
と、いうことで、行きました沼津。土曜の昼過ぎ、新幹線で三島、からの東海道線で一駅。駅前にはスタバはありませんがタリーズが北側にあり、そっち側が綺麗で作り直してあり人通りも多いのですが、今回は伊豆側の南側。
古い商店街があり、ところどころシャッターがおりている、普通の商店街です。
が、その商店街が、映画の舞台になりました。

www.youtube.com

では、行くか。と考えるのは当然でしょう(なに?
f:id:shachi_kk:20190126164441j:plainf:id:shachi_kk:20190126164720j:plainf:id:shachi_kk:20190126164752j:plain ステージですね。
そこを経由し、晩飯を食べて(ホテルは朝食のみなのです) 移動です。
途中、夜しか観られないエンブレムがある、というのが写真を撮って、9枚確保しつつ移動しました。
f:id:shachi_kk:20190127184259j:plain ホテルへは、船を使わないといけないので、いっぺん船着き場に行き、電話して船を呼び出します。着いてから10-20分くらいしたら船がきました。電話だと「5分で着きます」とか言ってましたが、そんなもんよね。
f:id:shachi_kk:20190126194215j:plainf:id:shachi_kk:20190126194744j:plainf:id:shachi_kk:20190126201716j:plainf:id:shachi_kk:20190126201732j:plainf:id:shachi_kk:20190126201754j:plainf:id:shachi_kk:20190126202042j:plainf:id:shachi_kk:20190126202118j:plainf:id:shachi_kk:20190127055543j:plainf:id:shachi_kk:20190127064613j:plainf:id:shachi_kk:20190127074450j:plainf:id:shachi_kk:20190127074554j:plainf:id:shachi_kk:20190127074557j:plain 良かった。とはいえ、ピアノホールは観られなかったので、また行きたい。
日曜の朝、まずはバスの展示イベントやってる、とのことで移動。
f:id:shachi_kk:20190127100115j:plainf:id:shachi_kk:20190127100139j:plainf:id:shachi_kk:20190127100211j:plainf:id:shachi_kk:20190127100313j:plainf:id:shachi_kk:20190127100450j:plainf:id:shachi_kk:20190127100716j:plainf:id:shachi_kk:20190127102312j:plain f:id:shachi_kk:20190127184436j:plain うちっちーもいました。
そして、映画での学校にも f:id:shachi_kk:20190127105714j:plain そこから、マンホールを撮りにいき
f:id:shachi_kk:20190127192818j:plain そこから、映画をもう一回見に行って帰宅。 約24時間の沼津旅行でした。
今回も車での移動や、手配などやってくれた人達の協力により行けました。ありがとうございます。感謝。