ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

今年の終わりのまとめ。2017年編

今年もちょいと浮いたり沈んだり。今後もそんな感じかなと思える一年でした。

年始から動くだけ動いていましたね。京都には定番のように行って、お伊勢参りや大阪、岐阜のやなぎやさんに年間で二度も行けたのも今年でした。あと沼津へも観光というか確認というかで数回行きました。楽しかったです。マチ★アソビも春と夏に。そして秋には米国も行きました。
今年もやはり鬼籍に入られるかたが多く、こうやって年齢を積み重ねていくのだな。やはり会えるときに会う。話すときに話すのは重要だよなって思いました。
いつも書いて居ますが、いつあっちにいっても良いように、関わる人には全力で。関わる人には笑顔と小さなツッコミを。という決意を今年も重ねて思いました。

冬コミには今年も6年連続での参加であり、今年は売り子で参加予定です。( 今はまだ開始前なのです )
さて、来年はどうなりますか。北海道新幹線には実はまだ乗れておりません。乗らないとですねぇ本当に。そして、年明けちょっとしたら大阪や福岡、函館なんかも行かないといけません。
「shachi」名義の小説も今年は企画だけで4本流れたのでちょっと、心折れておりました。ですが、合う人に少しだけ「楽しみです」と言ってくれた人がいたので、来年はなんとか一冊は……。と思っております。

来年はもうちょい名前でるように頑張るかなっと。

今年もいろんな人に沢山迷惑をかけました。かけてもかけられても笑っていられるといいなぁ。
今年もいろんな人にいっぱい迷惑をかけられましたが、おいらは笑って過せました。幸せでした。
「相身互い」
毎年毎年好きになる素敵な言葉です。これをまた来年も心に刻んで生きようと思います。

来年もまた今年と同じ様に構っていただければ、それに勝る喜びはありません。

皆様、よいお年を