ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

日本シリーズ第二戦

中日2-1ソフトバンク

なんという昨日

7回中日の先制で点が動いたのですが、その裏にソフトバンクが追いつきまたもや延長戦。

10回表、中日の攻撃ゴロゴロで2アウトまで取った馬原でしたが荒木を内野安打で出すと足を警戒して井端に四球。
ほぼこれが致命傷となり森野に決勝タイムリーを浴び敗戦。

なぜあそこで荒木が走らなかったんだろう?

2球目も見て牽制でも動かず。リードは広げる物のスタート切らず…。

なかなか良い駆け引きでした。

 

駆け引きと言えば内川への「バットのテーピングが長すぎる」というクレームは得点チャンスでしたので効果的でした。

思わず「三原かよ!」って突っ込みいれていたらTVの解説で深夜ノムさんが「三原監督っていうのがこういうの得意だったんだよ」って言い出して「ああ、やっぱり…」とwww