ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

久々にアナログゲームを

久々に仲間うちとアナログゲームをやってみた。

パンデミックとワンナイト人狼アセンション

そのうちパンデミックは何度かやっていたもののだいぶ前だったので結構忘れていたので言われるがままプレイ。したら全部全滅で。。うーん。

ワンナイト人狼はおいらの嫌いな1日目の混沌を濃縮した感じ。持ってきた人は「前世の記憶にしばられるから楽しい」って言ってたけどそれは仲良い人達でやる時にそいつをいじって良い場合のみ。なんだよなー、って思ったりもした。

1勝1敗でしたが(やはり狼の時はまぁまぁ行ける…)ちょと戦略考えないと楽しみにくいかなーと。

アセンションドミニオンの簡易版といったところですな。これはこれで。

途中でおいらは抜けましたが、残りの面子は21時くらいまで遊んでいた模様。またやりたいね