ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

おっみっわったっりっ

f:id:shachi_kk:20130125065023j:plain

f:id:shachi_kk:20130125065332j:plain

f:id:shachi_kk:20130125074556j:plain

f:id:shachi_kk:20130125074905j:plain

f:id:shachi_kk:20130125085104j:plain

f:id:shachi_kk:20130125090314j:plain

f:id:shachi_kk:20130125090529j:plain

f:id:shachi_kk:20130125090634j:plain

f:id:shachi_kk:20130125091049j:plain

f:id:shachi_kk:20130125091503j:plain

f:id:shachi_kk:20130125101659j:plain

f:id:shachi_kk:20130125102548j:plain

f:id:shachi_kk:20130125103525j:plain

f:id:shachi_kk:20130125105834j:plain

f:id:shachi_kk:20130125111207j:plain

f:id:shachi_kk:20130125112757j:plain

f:id:shachi_kk:20130125113328j:plain

諏訪の神事の一つ、「御神渡り」の神事の見学に行って来ました。

前日の深夜に諏訪入りし、温泉で身を清めてからの参加。八剱神社(やつるぎじんじゃ)からスタートして、岸の端と端でお清めをするのを車(ありがとうございます(o))でついていきつつ見物。

そして終わったらまた八剱神社に戻ってきてお参り。

上には鳶が飛んでいてなかなか荘厳な感じもあり「ああ、この土地はかみさまおるんね…」という。

面白い体験でした。(そして一緒に行った友人や知人は3人ほどTVのインタビュー受けてましたが、おいらは見事にスルー。いつも通りのスルー能力発揮w

ちなみに朝は-9度。身が凍るw くらいでしたがネックウォーマー(首暖めよ!)と手袋(ちゃんとスマホ対応)、靴下用ホッカイロで乗り切りました。この辺ほんと大事