ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

SONYの新しいイヤホン WF-1000XM4

AirPods Pro そろそろ1年になるので、新しいのが欲しいと思ったところにSONYでLDAC対応の新製品が発表されたので注文。
ちょうどSONYの10%オフ券もあったので、SONYから直接購入でした。

f:id:shachi_kk:20210625122732j:plain

箱が小さい。これパッケージとしても優秀。紙なんですよね周り全体。エコ。

f:id:shachi_kk:20210625122824j:plainf:id:shachi_kk:20210625122954j:plain

AirPods Pro の大きさとの比較も。XM3 と比べてほんとに小さい。40%オフって話だけどこれは持ち運びやすい。
そしてUSB-Cと、Qi充電対応なので場所選ばず充電も出来る。

で、ものとしては小さいのでちょいと密閉式に近くAirPods Proに比べてイヤー周りがちょいきつめ。なので一段階小さいのを使用。
SONYのイヤホンって「接続開始」とかしゃべってくれるんだけど、ちょと激しい。この辺もon/off出来るようになって便利。

時間はどこまで持つのかな? というのはこれからですが、外音取り込みもかなり自然になったし、SONYのちょい前みたいなNCの癖がかなり消えていて自然に。

これかなり良いな……

とはいえ、AirPods Pro の2 がすぐ出ちゃったらまた考えちゃうな……うーん、悩む悩む。

とりあえず、使っていこうかと思います