ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

洗濯乾燥機を10年ぶりに

音がギーと言うようになって「やばい」状況になってからひと月。
引っ越しを2回ほどして移動させたのが悪かったのか、10月からずっと調子悪くてどうしたもんかなー?と思っていた洗濯乾燥機。
機種としては2014年発売の Panasonic NA-FR80H8-W

store.shopping.yahoo.co.jp

今でもまぁまぁの値段で売っている(が、Panasonicのwebみると販売終了している)機種ではあるものの、修理までして使うか?というと考えものでした。
うーんうーん。と悩むこと約2ヶ月。
12月頭、というか11月末からbiccameraで歳末謝恩セールの葉書が届き、「じゃ、これで買い物してくるか」と思いbiccameraへ.

事前に「最近の洗濯乾燥機のお勧め」というのをみるとどこも最新のPanasonicばかりが好評価。
ほうほう。とは思うものの、さすがのお値段で「いや、ちょっとそこまでは出せない……」と思いもう少しランクを落としてうろうろとする。
少し広めのコーナーにAQUAがあり、10月に新製品が発表されてそれの在庫があるという。
もともと鳥取サンヨーの製品や東京サンヨーの製品は大好きだったので、AQUAと言えば東京サンヨーの人や鳥取サンヨーの洗濯機の人たちが移籍してハイアール資本でつくったブランド。
まっすぐドラム2.0.
の、最新作を購入。
10年、とは言わないけどまた長い間持ってくれると良いなぁ……。

aqua-has.com