ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

持っているモニタを手放して、それらがくっついた様なモニタを手に入れた

ナナオ(EIZO)のモニターを2枚手放して、

Amazon | 【Amazon.co.jp 限定】2倍の画面で、2倍の体験。LG デュアルアップ モニター 28MQ750-C 27.6インチ/アスペクト比 16:18 SDQHD(2560×2880)/Nano IPS 非光沢/DCI-P3 98%/USB Type-C、HDMI×2、DisplayPort/スピーカー搭載/高さ調節、スイベル、ピボット | LG | ディスプレイ 通販

LGの縦2枚正方形モニター(スタンドは安いほうのやつ)を手に入れました。

Win用での使用で、2560x2880。これは2560x1440 を縦に二枚並べたような1枚モニターでもあります。
画素の細かさはまったく問題ないのですが、LGのいつもの癖の切り替えても登録しても明るさがぎっちりとしたぎらぎら感が残ってしまうのだけちょっときつさがある。
それ以外はだいぶ満足。

EIZOの正方形モニタを買って8年

shachi.hatenablog.com

経ってので上位モデルへの交換と相成りました。