読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

スーパー歌舞伎の「ワンピース」が凄かった

かなり気に入って複数回行ってるのですが、昨日は二階席の一番前(だけど左端)で観られました。
f:id:shachi_kk:20151030162127j:plain
f:id:shachi_kk:20151030162136j:plain
f:id:shachi_kk:20151030162636j:plain
お話的には、人魚取られてはっチャンが腕切られて天上人を殴ってちりぢりになって、ハンコックに惚れられて牢獄いってイワンコフとかと一緒に抜け出て、エース助けてエースやられて修行するぜー。
って所。
最初、「ONE-PIECEを歌舞伎にってたいしたことなさそう」とか勝手に思いこんでいたのですが、初日を観た人からの「良かったよ」「凄かった」を聴きたまたま3階席が空いていたので当日券でいったのが最初でしたが。
猿之助さんのルフィが時間に経つにつれ、きちんとルフィに見えてきて、「ああ、これはONE-PIECEだわ」と。
役者陣がかなり本気で世界に入っているのが判りますし、とくにゾロとかサンジ、エースなどは必見。ほんとに漫画から抜け出たかのような所作で「ああ、これだわ……」
とにかく、ONE-PIECEが好きで、歌舞伎に興味がある人は行って凄さを体感して欲しい、そんな出来の良いお芝居でした。
技術的には「プロジェクションマッピング」の効果的な使い方を「がしっ」とやっているのでその辺に注目しても楽しめます。
おすすめの舞台です。
あ、11月中旬までは上演中です。