ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

首にひっかけるタイプのBTイヤホンを新しいのにした

昔からBTイヤホンはいろんなものを試していて、2011年にiPhoneを手に入れそこでBT対応した時からちょこちょこととっかえひっかえしておりました。
2013年にLGの apt x 対応のイヤホン HBS 730

www.lg.com

というのを使い、そのあと

www.apple.com

Air Pods を手に入れて使い分けたりしてました。
でも両方とも一聴一短で。
HBS 730 の方はBTが切れやすく、マイクの拾いがちょと悪かったり
Air Pods の方は音漏れが多く、マイクが拾いすぎて周りの音の方が大きくなったりと

で。
いろいろと試したり見せて貰ったりして、BOSESONYのノイズリダクションのが良いなぁと思っていたのですが

www.sony.jp

これをポイントなど利用して買いました。
やはり、ケーブルがしまえるというか整えられるのが決め手かなぁ。
ノイズリダクションはまだそれほど、効果あるかな? って気分ですが. ちょっと楽しいかなっと