ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

iPhone XS Max を導入

まぁiMacPro 導入してってことはこうしますよね。という
f:id:shachi_kk:20180930010305j:plain
iPhoen8 Plus と比較。
ですが、ほぼ一緒の大きさです。でも画面の頂点と対角が全然違うので「大きい」という印象が起きます。
そりゃ、あの会場で友人も「でかい」って言うわけだw
(実際の大きさはミリ単位の縦横だとXS Maxの方が小さく、厚みがちょいと大きく少しだけ(数グラム)重い)
手に持った感じはやはり少し大きいのですが、Xに慣れていた身としてはすぐ馴染みました。
カメラの性能に関しては、……まだ全然撮りに行って無いから判らず。

あ、AppleWatch4 (44m)も手に入れました。バンドも一緒なので見た目判りづらい。