ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

iMacPro を手に入れたぞ #2 環境ソフト編

さて、設置したiMacProですがOSから環境整備しないといけません。
OSはどうせすぐ出るから、とMojaveのbetaを入れ正式に備え、Xcodeも流れで10を入れました。
homebrewはかなりwarningが出たものの、動きはしたので、git、zsh、cocoapodsなど必要なものをばしばし入れていき、githubクライアントとして最近気に入っている fork.appを入れます。
safariも12になっているのですが、iCloudsafariデータ自体の移行はさくっと終わり、adblockだけ追加。
mi や MSOffice365、 iStatMenus、Atok、なども入れる。
Kalabiner Elementsも動く事確認して、endキーをかなキーに変換 + かなキーを英数/かなにtoggle を追加して日本語環境構築。
最近ラウンチャーはAlfred使ってるの入れて、homeキー2回叩くと起動に変更。
あとは、夜フクロウ入れて、Spamsieve入れChromeSkypeも入れる。
データ周りの共用にDropbox入れて、Droboツールも入れる。
1Password入れて、web周りも万全にして、今に至る。
あと、足りないモノあったかな? と前まで使っていたMacProも起動しつつ確認してますが、今のところ大丈夫そう。 今月同時運用しておいて、落ち着いたらMacProも売りに出そう。