ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

大阪 IMAX レーザー in ダンケルク

f:id:shachi_kk:20170923111243j:plain

太陽の塔を見ると「ああ、万博公園来たなぁ」という気分になりますし、つい階段登って吹田のサッカー場に行こうとするおいらがいます。
が、今日は映画でした。
ダンケルク
クリストファー・ノーランの撮った戦争映画です。
個人的にはお気に入りでこれが三度目なのですが、用事でこっちに来たらとにかくIMAXで観たい。と思い来ました。

f:id:shachi_kk:20170923113019j:plain

劇場前にはガンダムとザクが。

f:id:shachi_kk:20170923113504j:plain

入り口にもダンケルクのポスターがどーんと。
中に入ると、

f:id:shachi_kk:20170923115810j:plainf:id:shachi_kk:20170923115814j:plain

広すぎて、何がなんやら。
後ろを見ると

f:id:shachi_kk:20170923115818j:plain

IMAXの文字。 そうこうしていたら、始まりました。

作品自体は置いておきます。

レーザーIMAXの凄さはやっぱりほぼ正方形の映像がどーんと観られる。ということでしょうね。
砂浜、空中戦、海。
視界ほぼ前面が映像になって集中のさまたげになりません。
素敵。

ダンケルク一度はレーザーIMAXで観るといいよ。お勧めです。