ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

Bリーグの試合を観戦してきた。

Bリーグが開幕して行きたいとは思っていたのですが、好きな選手が関東でもちょっと都内より遠い為、この時期になってしまった初観戦。
サンロッカーズ渋谷 vs 栃木ブレックス
場所は青山学院記念館。表参道で待ち合わせて行きました。普通に大学の体育館なのにプロの試合やるんですな。ちょっとびっくり。

f:id:shachi_kk:20170129133930j:plainf:id:shachi_kk:20170129133932j:plain

ホームチームは黄色のコートに黄色のユニ。アウェイである栃木は黒のコートに白のユニでした。
試合は1stを栃木が先行してましたが、2nd、3rdと終わると大体1点差とかそんな感じとなり、一進一退。

f:id:shachi_kk:20170129140630j:plain

栃木はキャプテンの田臥(彼を見に来ているので注目)が出てる時は勝っていて、引っ込むと点を取られるの繰り返し。

f:id:shachi_kk:20170129145806j:plain

コート内はホームを応援するため、マスコットのサンディーというしろいくまっぽい生き物がセグウェイに乗ったり、踊ったり、煽ったりと大活躍。

f:id:shachi_kk:20170129151615j:plainf:id:shachi_kk:20170129152604j:plain

ボールはゴールまでは届くのですが、乾燥していたためかバウンドが派手になりなかなか入らなかったことも、混戦の原因になりましたかね……。

結局、試合は延長を2回繰り返して栃木の勝利に終わりました。

f:id:shachi_kk:20170129162517j:plain

sportsnavi.ht.kyodo-d.jp

ちなみに、渋谷のロバート・サクレ選手にちなんで、フタバ食品かき氷の「サクレ」を提供しており、観客などに配っていたりMCがちょいちょい推していたりと、面白かったです。(シュート大会やダンス大会で優勝者にサクレ6種類プレゼントとかやってました)

SACRE | フタバ食品

うむ。また田臥観に行こう……。