ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

ひさしぶりに競馬場へ。

何年ぶりかで競馬場へ。
ジャパンカップを明日に控えた土曜の平場。そこに指定席を手に入れての参戦。
f:id:shachi_kk:20161126082646j:plainf:id:shachi_kk:20161126082819j:plain
府中競馬正門前の改札前にいる黄金の馬も昔と変わらず。(しかしタバコ吸いの人のたまり場となっていました……)
f:id:shachi_kk:20161126093932j:plain
指定席は電源とモニタ、机完備と至れり尽くせり。
6FのA指定でありました。
6Fからだとちょいと歩くだけでパドックも上から見られます。
f:id:shachi_kk:20161126100427j:plain
ちょっと細かいところ見るにはオペラグラスとかの望遠鏡が欲しい感じ。
レースの方は戸崎騎手が縦横無尽の活躍で1日6勝した日でもあり、戸崎騎手がらみを買ってればかなり勝てた易しめの印象ではありましたが、現場だとやっぱりあれも良さそう、これも走りそうとなりちょっとばたばたとしましたね。
ちなみに戸崎圭太騎手の1日6勝は初めてで、JRA(中央競馬)の記録としては武豊騎手(2002年12月7日【5回阪神競馬3日】)とクリストフ・ルメール騎手(2016年11月6日【5回東京2日】)が記録した8勝が最多で、1日6勝以上も現役で10人目。 途中一緒に来た人に、展開を言って「穴だけど来るとすればこれかも」と言った馬が2着に入り万馬券を当てておりました。素晴らしい(おいらは外しましたが……。
最終レース前に今までほとんど勝っていない人が一緒に来た人で一人いたのですが、戸崎に単勝1000円買う。という事をしていたのでおいらも乗っかり、
f:id:shachi_kk:20161126160427j:plain
そして、それが勝利となり1000円が2600円になりその人も喜んでおりました。
結局、12戦中3勝だったので、全然勝てなかったわけでは無かった物の、お金が結構無くなりました。
追加で京都のメイン2レース買いましたがそっちは2戦2勝で、とりあえずの面目躍如。
連れてきておいて、先輩面して大負けだけは免れました。ほっとした(素直

帰りがけ、万馬券あてた人の奢りで餃子を食べ(グリッドマンの人の餃子やさん)帰路についたというそんな日でした。
f:id:shachi_kk:20161126171748j:plain

[食べログ]アクセスが制限されています