ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

久々のお買い物 QuietComfort 35

ノイズリダクションヘッドフォンである、QuietComfortシリーズ。
おいらはかなり昔から使っていて、四台ほど使ってきていました。
で。それの新製品である、QuietComfort 35 がこの金曜日に発売したということで、発売日にビックカメラに行って購入してきました。(ポイントが5000ほどあったので直販ではなくて、こちらで)
ものとしては、前モデルのQC 25 にBlutooth機能を付け加えたもの。という印象だったのですが、付け心地などは前モデルからあまり変わって無く両側から耳を挟む側圧なども適度で長時間装着でも疲れなさそうな感じ。
そのBlurtooth機能なのですが、圧縮系は公表はされていないので判りません。ですが聞いて十分な感じはありますので悪くないかなと。
ケーブル接続も出来るので、今までどおり電源オフにしてケーブル接続としてのヘッドフォンとしても利用可能。
ただし、ケーブル繋げてると自動的にBlutooth機能はオフになります。

どうやらiOS用に専用アプリもあるっぽいので、あとでそれも試してみよう……。