ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

春の徳島、マチ★アソビ

春の徳島マチ★アソビにお邪魔してました。
f:id:shachi_kk:20160502180508j:plain
まずは空港内で鋭気を養うためにクレミア購入。美味い。
で、出発ロビーに行ったところ友人を発見してしばし歓談。
到着後、その友人とも一緒に晩飯を食べる事に。
f:id:shachi_kk:20160502213831j:plain
徳島は海の幸も豊富なのです。
そうして向かえた初日の朝、ブースの本を並べて、
f:id:shachi_kk:20160503104633j:plain
こんな感じに。今回は「手伝わなくて良いですよ−」とのことなので並べたあとは休憩所として利用させていただく(ありがとうございます) しかしすごい風でした。 人も増えてきたので、ちょっとポッポ街の方へと見物に。この頃から風がすごく強く、そして雨がひどくなってきました。
f:id:shachi_kk:20160503134055j:plain
そしてまた食べるクレミア。こっちでも売ってるとは思わなかったので。
ポッポ街では、今度やる人形劇のキャラが飾ってあり、撮影OKとのことで撮らせていただく
f:id:shachi_kk:20160503134604j:plainf:id:shachi_kk:20160503134628j:plainf:id:shachi_kk:20160503134637j:plainf:id:shachi_kk:20160503135728j:plain
おまけにバッヂもいただきました。
歩いていると、ヴァイスシュヴァルツのゲーム会とサイン会などがやられる寸前でした。
f:id:shachi_kk:20160503140701j:plain
混む前にぶんけいさんに挨拶して辞去する。
歩いているとミクさんの撮影もやっていたのでお邪魔したり。
f:id:shachi_kk:20160503155203j:plain
そんなことをしているとなんだかんだあり夜になったので、予約してあった名店スガッチィーへ。
f:id:shachi_kk:20160503182405j:plainf:id:shachi_kk:20160503182710j:plainf:id:shachi_kk:20160503183026j:plainf:id:shachi_kk:20160503183428j:plainf:id:shachi_kk:20160503184616j:plain
どれも美味しかった−。という記憶のあと、初日は終えました。
二日目は、昨日の風の強さは残っているものの、雨は落ち着いてきました。
f:id:shachi_kk:20160504123042j:plain
ファンの方がつくって星海社ブースへと持って来て頂いたので写真を撮らせてもらいました。ありがとうございます。
そして、道を歩いていると、 うーさー様が

目的は磨伸せんせいのサイン会。
f:id:shachi_kk:20160504170351j:plainf:id:shachi_kk:20160504172101j:plain
単位……。
f:id:shachi_kk:20160504202228j:plainf:id:shachi_kk:20160504205010j:plain そして、そのサイン会の打ち上げにも参加させていただく。
なんの話か判らなくなるいつもの話題。とりあえず、三池ワクチンないといかんよね。という(どういうはしょりかたするんだ……
f:id:shachi_kk:20160505102643j:plainf:id:shachi_kk:20160505102704j:plain
これはそのサイン会会場となりで売っていたバナナ入りピーチジュース。 350円。美味しい。
三日目−。
朝方はさらっとボードウォークを巡り、よしもとの芸人さんのネタをちょい見てご飯へ。
f:id:shachi_kk:20160505122049j:plain
ハイソなサラダ(おい)
そして、ここで来るのは……、
f:id:shachi_kk:20160505123309j:plainf:id:shachi_kk:20160505123311j:plainf:id:shachi_kk:20160505123315j:plain
ごうと音を立てて燃え上がるフランベの炎の元、焼かれた肉を食す。
f:id:shachi_kk:20160505124013j:plain
かがやきステーキハウスさん。予約客のみ。
美味かった。ちなみに銀座や三ノ輪にある肉割烹かがやきさんの姉妹店です。
そうして今回も食べるだけ食べて、帰りました。
f:id:shachi_kk:20160505150827j:plain
徳島いいところです。
ちなみに、星海社ブースへ出して貰っていた「手のひらの露」の一巻サイン本は二日目には完売となりました。重ねて御礼申し上げます。
買っていただいた方が「売ってなかった」とか「本屋で見かけなかった」とか言われてしまい、注文するとかamazonやyodobashi、7netshopなどの通販で買うというのも敷居高いのか、と思ったのも収穫でしたね。
どうすればいいのかぁ。……。