ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

回線環境をちょと切り替え切り替え。

9月の中旬から家に「NURO-bit-drive」を入れていた。
で、速いのと安定してる(ベストエフォート型なので、ばらつきはある)ので
「じゃあ、既存のと切り替えるか」
ってことで切り替え。
今まではbit-drive light 8 (光フレッツNext 回線 200M/100M)でしたが、NURO + 8IP (NURO回線 2000M/1000M)というまぁ10倍をうたっている感じに
ちょとDNS周りとルーターの設定周りでごちゃごちゃしましたが… なんとかして完了。

実測値で 68M/10M -> 330M/120M なのでかなり良くなったんじゃ無いかなー。と。

まぁ出費的にはちょと多めにかかるようになったんですけどね。5000円プラス的なw

さて。余った光フレッツNext回線どう使おう…。安いプロバイダいれるのも良いし、光TV入れるのも手だなー