ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

(バーチャル?)アイドル撮影会の中、給仕をする

友人に誘われたので撮影会の隅っこでお茶入れ役をやる。

本日の豆は2年モノ熟成のモカの生豆を軽いロースト(脂浮かないレベルの軽さ)で。
それを豆多め、粗挽きのペーパーフィルタでの提供。

途中アイス用にしたり、カフェオレ用にしたり。

みんなに「綺麗に淹れると豆は甘い」 というのは示せたかなー。と。

ちょとほっこり。

あとスコーンも焼いて持って行く。本日はメープルとくるみ。メープルシロップの方はちょいと甘さ多めだったなー。と反省。
くるみの方はちょいと多く入れすぎかな? もう少し少なくても良いかな? と。

あとはみんなを少し撮影。

f:id:shachi_kk:20120527162851j:plain

お疲れ様でした。