ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

iPhoneDev-jp 勉強会やってみた。

最初はね。「やることにした」と言われて1番目に登録した訳ですよ。
すぐ33人行っちゃったけど。

で、その33人目の人が「やるよー」とTLで言ったらば。

登録240人、参加80人の勉強会に…。

って、おいw
場所の問題だけじゃなくてなんか急激に不安になったので頼まれもせんのに各種確認など裏方作業やる。

んで、当日。

青山一丁目のじゅる麺でずぞぞとつけ麺かっくらいつつ「んー雨だし人少ないかなー」とか思ってちょいとスタバに寄ってから現地へ。

するとどうでしょう。

すでに10人近くの人がうろうろと。。。

むぅw
んで、指示開始してセッティング。配信も開始。
そしたら内部でモバイルルータのコンフリクトおこしてにっちもさっちもいかなくなったので何度か頼んでユーザ側のモバイルルータを控えて貰って。

なんとか配信。

最初ニコ生で4時間ほど予約したのですが、結局宣伝チケット貰って5時間迄延長でやらせてもらいました。感謝>各位
ニコ生ではMacBookAir + E-mobile LTE + WebCameraの構成で行ってましたが、WebBrowserをSafariでやっていたところ、コメントも打てない、すぐ固まるで「なんでだろー?」となってましたが、途中からChromeに変更したところ問題なく上手く行ったみたいでした。
Chromeは強いな。こういうとき…。 

そのニコ生放映を元に関西でも勉強会的にやって貰った模様。すみひろさんやくーすけさんに感謝。そしてSYNCNELのアカウント提供していただいたおーいしさんにも感謝。スポンサーですよね。実質。今度是非関西でもやりましょうw

終わった後近所の飲み屋を貸し切っての懇親会。
そこでも総勢40名強。多かったです…。ぬんさん、mybさんありがとうございました。

 んで、帰宅後無事ニコ生配信がタイムシフト可になっていることを確認。

良かった良かったw