ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

五反田のなるとキッチンで鶏をがっつりと

五反田になるとキッチンというお店が5月の中旬に出来たとのこと。
写真で友人が知らせてきて、めっちゃ美味そうだったので、いつも焼き鳥を一緒に行くメンツで行こうということに。
最初予約しようとしたのだが、タイミング悪く電話が通じない。
お店開いたばかりだから、オペレーション混乱してるのかなー? と思いじゃあ午後の最初の時間に並ぼうか、ということにして16:50駅で待ち合わせにする。
すると、「先についたので店観てきたけど、誰もいなかった」と16:20くらいに連絡が。
おいらが駅につくと、折り返してきた友人と合流。
17時から開店だよ、というと「どうりで誰もいない訳だ」と
で、16:45くらいで店に着き、しばらく店のまえの椅子で待っていた。
f:id:shachi_kk:20170603165945j:plainf:id:shachi_kk:20170603170039j:plain
お店が17時に開き、奥へと通される。
さくさくと、「半身揚げ」と「肉の盛り合わせ」「ざんぎ」など鶏ばかりを頼む。
f:id:shachi_kk:20170603171707j:plainf:id:shachi_kk:20170603171717j:plain
どーん。
とにかく熱い。でもできたてが美味いので、熱さと戦いながら食べる。
ぱりっ
皮が香ばしく、ぱりぱり。
肉が軟らかく、飲み込むように食べられる。
美味い。
元々肉の中では鶏が一番好きなので、(友人も同じ)終始無言になりがつがつと頂く。
肉の盛り合わせも、ざんぎも一心不乱で食べ終わる。
f:id:shachi_kk:20170603174211j:plain
しめは、ゆずシャーベット。
結局飯らしい炭水化物は食べませんでしたが、十分満足できました。
一人3000円ちょい。

www.naruto-kitchen.com