読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

舞台パタリロ

魔夜峰央さんのタロットカード(復刻)が届いたその日に、行ってきました新宿の紀伊国屋ホール。
入り口に行くと当日券を求める列があり、どうやら20席くらいは当日券分としてあったみたいで。
入ると、物販がありまずはパンフレットを求める列に。

f:id:shachi_kk:20161209183353j:plain

買い求めたパンフには『ドーン』と加藤諒くんのパタリロのお顔が。
そして、ちょっと席に入れるまでに時間あったので届いたお花をうろうろと見ていました。

f:id:shachi_kk:20161209181014j:plain
f:id:shachi_kk:20161209181021j:plain
f:id:shachi_kk:20161209183007j:plain

パタリロのお顔の花 とか『紫のバラ』とか 檻の中の王子 とか
判ってる感
満載。

そして始まる劇ですが、
最近流行りの2.5次元舞台っぽく、途中踊るわ歌うわで背中の画像も作り込んでいて楽しく。
まさに昭和、な感じの作品を『今』やっているという気分に。

中の話は「ネタバレ」になるので言えませんが、当時を雑誌で体験してるひとやコミックで追っていた人、TVアニメ版のを見ていた人なんかは大変楽しめました。(おいらがそうですので。
そして、若い子達にも最近魔夜峰央さんが受けたあの漫画のネタもちょいちょい入っていたのですっと入れたみたいでした。

とはいえ、

観客席の年齢層はちょっとお高めでしたので、まぁ……そうね。という感じでした。

再来年続き(ちょっと遠いね)やりますし、舞台の方は25日までやっているようですので、当日券にかけて観に行くのも良いのではないでしょうか?

舞台「パタリロ!」

面白かったです。