ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

4K HDMI モニタを。

モニタが一枚色が出なくなった。
上下に置いているモニタの上の一台。
下の一台は全然問題ないのだけど、サイズ的にベゼル幅などそろそろどうしようかな、と思って来た。
4Kの24-27インチのモニタ、まだまだ高いし。安いのは軒並みLG。
買わないままかなー。とか思っていたら、ちょっと良いなと思ったASUSのゲーミング4Kモニタが思ったよりも安く出ていた。

ということで、購入。

www.asus.com

f:id:shachi_kk:20161003221125j:plain

画面は美しいので問題なし。

だったのですが、もっていた分配機が、HDMI1.3対応のものだったので映らず1.4対応のものを買い換える羽目に。
そして、今度は音が出ないなどの問題発生。結果はモニタ側ではなくてケーブル側だったのですが、ちょいと右往左往。
(右往左往はtwitterにもまとめて書いてあります)

現状はかなり満足。
あとは同じ大きさの買ってまた上に付けるためのスタンドをどうするか……<< ダメな例