ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

日本ハム 4年ぶり優勝

おいらが「我がチーム」と言ってしまうのは、阪神浦和レッズ、そして「日本ハムファイターズ」なのです。
大谷が15奪三振で完封勝利。3年連続の2桁勝利を決めるとともに、4年ぶりの優勝を力で指し切りました。
1-0。
「寿司」ポーズが人気のレアードのホームラン王をほぼ決める39号ソロホームランの一点を守り切る強い野球。
とはいえ、6/24までは11.5ゲーム差。
勝てるなんてほぼ思って無くて「今年は4位かな。翔さん(中田)と翔平(大谷)が無事で居てくれればそれで……」という気持ちでいましたが、やっぱりキーは増田の先発転向でしょうね。武田久から抑えの称号を奪った男が今年はどうにも打たれまくる始末。
監督の出した結論が
「先発」
そんなうまいこといくわけな……。
行きました。
プロ入り初完投も初完封もやってしまう荒技付き。
これでチームが乗り15連勝も決め、最後ソフトバンクを指し切りました。

さて、次はCS。

日本シリーズ出場したなら、行きたい札幌ドーム。行くぞ札幌。