読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

マチ★アソビ 2015 春参加

去年の秋も行ったので、初の連続参加。
もっと言ってしまえば、春のGWの参加も初でした。
とりあえず初日、5月3日は、いつも行ってるパラソルショップのブースに。
行ったら「そうするのが普通かの様に」売り子としてお手伝いして午前中が過ぎて行きました。
ほぼ、サイン本なのと並んでくれる人達も常連さんが増えており、「一人3冊(3組)限定ですー」と言うも「じゃあもう一回並べば良いですね」とか言って普通に並んでくれたりと、なかなか鍛えられてる感。
朝方挨拶に来てくれた友人達が居たので「今日のこれからの予定は?」と聞くと「あまり考えてなくて…」と言われたのでそのまま販売要員に組み込む。
プラス、サイン本も書いてもらうという…。(まぁ著者でもありましたし…)

f:id:shachi_kk:20150507022803p:plain

ありがたいことです。感謝しております。大変助かりました>該当者達へ

午後に入るころには初日販売分があらかた売れてしまったので、次は明日に。ということで閉じ、ここで初の観光へと。
春の目玉である「橋の下美術館」という船に乗っての橋を見上げるとそこにポスターがある。というものを見に行ってきました。
並ぶ事約1時間ほど。(もうちょっと長かったかな?)
その間お向かいの西公園ステージでは、アイドルマスターシンデレラガールズのイベントがやっており、音の大半が聞けたので時間も結構早く済みました。
船に乗ると、船頭さんがノリノリでいろいろと細かく見せて貰えましたが、途中で小雨ぱらついたのがちょっと残念ではありましたね。

f:id:shachi_kk:20150507023401p:plain
こんな感じに船に乗ってみてました。

f:id:shachi_kk:20150507023504p:plain
新町川にかかった橋の裏に、

f:id:shachi_kk:20150507023615p:plain
こんなふうにポスターが。

いろいろあり面白かったですね。
夜は絶品のピザとパスタをたべに行きました。徳島の地にこんなに美味い店がっ、って思ったら別のテーブルに別の友人も来ており「ああ」ってなんか納得しました。

二日目も売り子をしてお手伝いをしたのですが、思いの他早く売り切れがでてしまい「ほぼ完売」となりました。この日も初日にお手伝いしてくれた友人もお手伝いしてくれました。感謝です。
あまりにも早く終わってしまったので、何か観光をとかも思ったのですが、朝方に抽選を行って全部落ちてしまい、みれるところが無く、商店街でダヨーさんの写真撮ったり、うーさーの写真撮ったりとかだけしてました。

f:id:shachi_kk:20150507024219p:plain
ダヨーさん。

昼間は温泉に行ってました。
で、夜になり、これまたイベントのお手伝い。

これを
f:id:shachi_kk:20150507024510p:plain
こうして
f:id:shachi_kk:20150507024604p:plain
こうじゃ
f:id:shachi_kk:20150507024655p:plain

という感じでセットアップ兼ドアボーイをやっておりました。
盛況でありがたかったですね。
良かった。

三日目は売るものも無く、トークショーを聞いて、そのまま映画の先行上映会に。
百日紅
原恵一監督の最新作で、5月9日からの全国上映なのですが、徳島のユーフォーテーブルが協力、ってことで徳島で先行上映を。

f:id:shachi_kk:20150507025018p:plain

終わった後には、原監督のトークショーなどもありかなり満足な感じでした。
公開後もちゃんと見に行こう…。
トークショー終わった後、最前列の右はじにボイスレコーダーが落ちてる(?)のを発見してスタッフに渡したところ、スタッフのものではなくてどうやらお客さんのものの模様だったのでなんか「うーん」って気分になりました。
見つけた時完全に「録音」モードだったので、これは「録音禁止の場所で撮ってる」というやつだよなぁ。って。

見終わって、現場の入り口で友人達を会話していたら「落とし物がー」ってスタッフが入り口のお客さんに先ほどのボイスレコーダーを持って呼びかけていたのでちょっと「あらあら」と。

そんなかんじのマチアソビ体験記でした。
途中、声優さんの公開結婚式があったりなどいろいろあったようなのですが……。
ほぼそんな訳でみていませんでした…。
全部みるのは無理ですしねー。

秋もまた行けると良いなぁ。