ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

ファーストインプレッション Watch

とりあえず発売日の15/4/24に手に入れました。
AppleStore経由にて、38mm のブラッククラシックバックル。

f:id:shachi_kk:20150424130140j:plain

使用後3,4時間ってところで書くのも何ですが、通信系が入っていないせいもあり連動系のアプリがいちいち遅い印象。
無線もLTEも3Gもなく、全体がBLE(Bluetooth Low Energy)での通信となるので母艦であるiPhoneが近くに無いとなかなかつらい。
まぁ、そういうもの。なのでしょう。
ものとしてはiPhoneの「外部ディスプレイ」という風に思っておいた方が事故らなくてよさそうです。

カレンダー系やTodo系はGrance (というメイン画面からスワイプ=触って左右に動かしての画面操作) に置いた方が便利ですが、Twitterなどの即時系は辛そうです。
ニュースや、メモなどの「即時性よりも記憶系」のものとは相性が良さそうです。
株や天気、野球結果、サッカー結果、競馬結果。
などなどとは親和性高そう。

PushNotificationも使い方難しいですが、ゲームの時間通知とかには合いそうですので、その辺のものも相性良さそうです。

なにぶん、出たばかりのものですので「駄目だ」「良い」とか今決めずに飽きるまで触ってから決めても良さそうです。

あ、買いかどうか? については「Apple好きなら」 とだけ。