ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

FlexScan EV2730Q 使用記

本年 1月 31日に FlexScan EV2730Q が家に来て、多面ディスプレイの一角のメインモニタに陣取りました。
普段、家の環境は上下にモニタが2枚 + α…と結構なマルチディスプレイ環境なのですが、まだ4Kディスプレイはそれほど無く「次に買うのは4Kかなぁ」と思っておりました。
が、ちょいとEIZOのモニタがあるお店でデモをしていて高さ的に今使っている24インチと交換で行けそう。と思い計ってみたところ12cmの差で行ける事が判明。
でもって「えい」と思い切りました。
お値段12万(弱)
決して安いモニタではなく、最近では「豪華」な部類でしょう。
ですが

f:id:shachi_kk:20150212212439p:plain

f:id:shachi_kk:20150212212446p:plain

f:id:shachi_kk:20150212212451p:plain

などを見ていただくと「広さ」が判ると思います。
広大なgoogle map。 朝霞台から東大前まで斜めでずばーっと入ってます。中央線で言えば飯田橋から荻窪まで。新大久保から縦に川口まですっぽり。 pdfファイルをA4の大きさで2枚置ける環境。 検索をしつつTwitterのtimelineを大分置けます。

かなりこれは『買い』のモニタでした。

ちなみに下にあるのは「DragThing」という古式ゆかしいランチャー。替わりがまだなくてねぇw