ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

コミケ会場に珈琲を淹れて持って行っていろんな人に振る舞った

8/17 はコミケ3日目でしたので挨拶回りをー。と思ったのですが、ただ
「どーもー」
と言って本だけ買うのも忍びないので、
ここは良い珈琲をちゃんと淹れて持って行って「美味しい」と言って貰って本を買おう。と勝手に思って珈琲を淹れて持って行くことに。
というのもその前に「良い豆入ったけど送るねー」と友人が言ってくれて豆が手元にあった。というのもあります。(個人だけで飲むにはちょと高級やでーとか思った)

それはこれね

モンテカルロス農園 ブルボン | コーヒーハンター川島良彰とミカフェートが世界中から選りすぐったコーヒーをあなたに

f:id:shachi_kk:20140819001020p:plain

僕はコーヒーがのめない 1 (ビッグコミックス)

僕はコーヒーがのめない 1 (ビッグコミックス)

という作品で出てきた川島さんの豆を生豆で貰ったのです。
で、土曜日の朝に自家焙煎して、日曜の朝に淹れて水筒に入れて出発。
いろんなところにお邪魔しては
「暖かい珈琲飲みます?」
(この時会場は30度越える真夏日)
と言って配ってきました。
総じて反応も良かったので嬉しかったので良かった。

ただ

「なんでアイスコーヒーじゃないんだ」

ってのは作って持っていって現地でおいらも飲んで「あ、そうだね」と思いました<<作る時に思えよ。