ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

ソリティ馬が面白い

ゲームです。ゲームフリーク(ポケモンなどを作ってるところ)が作った3DS専用のdownload専売ゲーム。

500円です。

これがまた面白い。

ゲームそのものは古の「ファミリージョッキー」タイプで馬のスタミナとスピードを使ってレースしていくものなのですが、アイテムを取ってレベルアップして能力をあげる。まではよくあるのですが、コーナー毎に

ソリティア

をして「折り合い」をつけてスタミナや落ち着きをつけていってレースをするという。

で、そのソリティアですが、使うルールは「Golf」ですね。あのカードを取るには隣の数字だけとれる、というあれです。

正直言ってなめてました。しかしやってみるとキャラの可愛さといい、引退馬から子馬が出来それでも勝負出来るなど楽しいとこが多いです。

お勧め。


ソリティ馬プロモーションムービー - YouTube