読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

仲間内界隈と立川で劇場を借りて魔法少女まどか☆マギカ劇場版前編後編を続けて観たよ

前回1月にけいおんを観た立川で今回は「魔法少女まどか☆マギカ」を観よう。という話になりまして。

前の時にカンパが少し積み分としてあったのでこれで少し面白い事も出来るな。って思い上映決まる前の5月頃より劇場の方と相談。

最初は「やったことない」という事だったのですが、担当の原口さんといろいろ工夫した結果出来る事となり、この日を迎えました。

ちょと難しいのは日程。

劇場の貸し切りというのは立川シネマシティさんでは平日しか出来ないので枠を作っても来てくれるかどうか。夜なら月-金行ける。朝なら月-木行ける。というのと朝、立川に移動というのは結構工夫しないと難しい。しかし、夜ならば時間を作れる。という事で

夜、18時から前編、後編をやって23時に終了。という感じで行こうということに。

規模は前回50名ちょと集まりましたが今回はどうか判らないので小さいスクリーンで。

最初Facebookの方で集めたらするっと30名ほど「行くよ」と言ってくれたのでTwitterの方でも少しお声かけしましたら確定で60名ちょとが参加希望と言って頂きました。

そして向かえた当日は前後編で54名、後編から10名の方に参加して貰えました。ありがとうございます。

会事態は非常にスムーズにながれ所々突っ込みや拍手などが起き「貸し切りならではアットホーム感」に包まれつつ無事終える事が出来ました。

途中ちょとだけ「仕込み」で遊びましたが、参加していただいた方にはおおむね好評だったかな? と思いました。

参加者の皆様、楽しかったですか? 「面白い」って思っていただければ幸いです。こういう見方も「良い」って感じてくれたらプロデュースしたおいらはとても幸福です。

参加したくても出来なかった皆様参加を今回人数の関係で断られてしまった皆様、また何か別の題材、別の時期にやりたいと思います。時間を作れるようであれば是非参加して笑顔になってもらえると、うれしいな、って思えます。

知らなかったけど次回は参加したい。って思った皆様。機会があればまた是非お声かけてください。ちょと宣伝のタイミングはいつも短いです。「どーよ?」って言っていただければ覚えますのでこちらからも「いつやる」とか言いやすいです。アクション大事。

最後に思いつきからつっぱしっていったおいらを信じてサポートしていただいたけいあんさんに 心よりの謝辞を…。

f:id:shachi_kk:20121102153253j:plain

f:id:shachi_kk:20121102170129j:plain

f:id:shachi_kk:20121102170422j:plain

f:id:shachi_kk:20121102170444j:plain

f:id:shachi_kk:20121102170805j:plain

会場はこんな感じ

f:id:shachi_kk:20121102171348j:plain

参加者費用の様子。うはははww<<まて

f:id:shachi_kk:20121102210330j:plain

みんな笑顔で観てくれていたみたいで本当に嬉しかったです。(^^)

うん。またねw