ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

毎年恒例の「新春座談会 このコンピュータ書がすごい! 2012年版」行ったよ

と、いいつつ去年は行けてなかったんですけどね。

今年も1:30とか言われつつ2:00かかりましたが、時間押しでぎりぎりな感じでw
とりあえず6月のチート(Ruby会議)でランキング上下しちゃってるのが目立って笑いましたが、それはまぁしょうがないというか。

とりあえず傾向としては

Android本が一気に売れ線に入ってきた」
iPhone本は11年も売れてた」
「大規模ネットワーク系売れ行きはジュンク堂ならでは」
javascript, jQuery, Unityが上がってきた」

というところでしょうかね。
バカ売れはしてないけど「あ、買ってない」とかいうのもちょいちょいありなかなか面白かった。
来年も是非お願いします> 高橋さん。