ぽちぽち歩くと下に落ちてる物に気がつくよね

思いついたことを書き留めておく場所なのです。意味はあまりないんじゃないかな

PSVITA発売

昨日PSPの最新物であるPSVITAが発売されました。

予約開始時は全然なくて「こりゃ争奪戦か?」とか思われましたが、発売日になってみるとならべば問題なく手に入る程度には供給されました。

PSPにくらべて一回り大きく、裏がタッチパネルになっているので裏蓋があかず修理は交換のみとなるとか…。

液晶がEL液晶になりかなり綺麗になりましたね。

まぁまだ「みんなのゴルフ6」くらいしかやってませんが、もうちょと小さい方が良いなぁ。とか、USBケーブルでの充電がうまく行かない事があるなぁ。とか…。うーん。
USBケーブルは「PSPGo」の時と一緒でUSBケーブルが特殊。なので充電には「いまのところ」純正のACアダプタ使うしかない感じ。
3rdでさっさと充電ケーブル出て欲しいけど、まぁ今月中は無理かな…。